2009年8月23日日曜日

みどころ!

ふふふ、みなさん、お待たせしました。
今回の大きな見どころを紹介します。
どどーん!
莇平小学校の倉庫に展示されている、「種は船」の莇平丸です。
2007年に金沢でつくられて、横浜などを旅しながら
ようやく家であるここ莇平に帰ってきました。
ずっと前からここにいたかのようにしっくりとなじんでいるのが不思議です。

内側は幕絵で覆われています。
光に透けているのは窓の部分。
ちょうど「DAY AFTER TOMORROW」の文字の部分が
光るようにデザインされているのですよ〜。

そして、見上げると、、ぴかぴかの天井!
社主日比野によるとここの作業が一番たいへんだったとか!
しゃれていて本当にきれいです。


そして、足下にはカラーチップを張りつけて波の
模様をつくっていくワークショップを開催中です。
きっとこの夏のおわりには、海の色でうめつくされることでしょう!
ぜひ、みなさんの目で確かめに来てくださいね。

(田畑)